Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2021/07/26

午後から友達と勉強会をした。

 

難しいもので、恋愛をする人はこの世の大多数を占めるらしい。

今日会ったその子も好きな子がいるそう。

相手の対応に一喜一憂している姿を見ては「若いなぁ…」などと思い、恋愛の話を聞く。

 

自分はセクシャルマイノリティで、Aセクシュアルと呼ばれる人間である。

要するに私は恋愛をしない。

友情の好きも親愛の好きもあるが、恋愛というものはいまいちよくわからない。

周りを見ていると、見た目が好みだとか、対応が好みだとかで好きになるそうだが

私は人間の本質はその様な表面上に表れるものではなくて、もっと内面的な、精神的なものだと考えているため、基本的に人に対して深く踏み込むことはない。

(ただし、友情や親愛はあるため、一方的に好きだと思うことはあるが、基本的に相手に好かれたいとは思わない。)

人間の内面的な部分に触れる機会なんてそうそうない。あったとしても、出会ってから数年経った後だろう。

そう考えると、表面上で恋愛的な好意を抱ける人が溢れ返る世の中で、私は人を好きになることは基本的にない。

というより、内面が良い人は表面も良いものだから、私が好きになる様な人が表面上で好かれるこの世界で独り身であるはずがない。

 

きっと私はずっと独身だろう、別にそれでも構わないしあまり気にしてはいないが、寂しくはあるだろうな…と今から切なくはなっている。

いやぁ…世の中難しいものだな。

 

さて、今日は母がマリトッツォと呼ばれる流行りのスイーツを買ってきてくれた。

 

f:id:Cots_sea:20210726225015j:image

 

これはフルーツサンドと何が違うんだ…と思いながら食べてみる。

 

うーん…生クリームが多い。

 

美味しくないわけではないが、好んで食べるほどでもない。

恐らく流行っている理由も「インスタ映え」という理由だろう。

若者文化はいつでも難解なものなのだな。