Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2022/06/25

投稿が久々になってしまいました。

お久しぶりです。

私は元気です。

 

さて、今日は約1年ぶりくらいに上総一ノ宮へ。

と、その前に、茂原にある紫陽花のお屋敷にお邪魔してきました。

 

f:id:Cots_sea:20220625220714j:image

 

天気も良く、とても綺麗でした。

しかし、暑い…!

後で知ったけど、今日は6月では観測史上で最も暑い日だったとか、そりゃ暑いわけだ。

 

お屋敷の中でお抹茶を頂く。

f:id:Cots_sea:20220625221136j:image

 

お抹茶を出してくれた方が丁寧で優しくて、素敵な場所だった。

 

紫陽花のお屋敷を後にして、一宮市へ向かう。

 

約一年振り

この一年は色々なことがあったけど、大変な時、辛い時、去年の一宮に行った時の記憶が支えになってくれていた。

「いつかまた、一宮に行くんだ」と思って生きていた節もある。

こんな突然、一宮に行ける機会があるとは思ってもいなかった。(今日のお出かけが決まったのが前日だったため)

 

一宮付近に着いて、お昼ご飯を食べるためにローストチキン専門店のカフェレストランポッシュというお店に立ち寄った。

f:id:Cots_sea:20220625221807j:imagef:id:Cots_sea:20220625221811j:image

私はローストチキンセットで、ピザとローストチキンとアイスティーを注文。

ボリュームが多くて食べ切れるか不安だったけれど、とても美味しくて全て食べ切れた。

 

食事を済ませて、一宮海水浴場へ向かう。

 

f:id:Cots_sea:20220625222223j:image

 

久しぶりだね。

 

f:id:Cots_sea:20220625222456j:image
f:id:Cots_sea:20220625222459j:image

前回来た時は曇りだったけど、今日は快晴!

それに今回は前回とは違い、コロナのまん延防止対策がなくなったからか、サーファーや海水浴客がそれなりに居た。

 

今回は連れが忙しく、時間がなかったため、滞在時間は15分くらいだったが、いい思い出になった。

 

その後、和菓子かねきちへ向かう。

f:id:Cots_sea:20220625223120j:image

今回も九十九里最中を購入、やった!

 

その後に御菓子司 角八本店へ

私はメロン大福を購入し、帰路に着く。

 

帰りの車で寝てしまい、起きたら家の近く。

家に帰ってからは何したっけ?

足についた砂を落として、お菓子を食べて…多分寝た…?

 

夜になって夜ご飯を食べた後に角八本店のメロン大福を頂く。

f:id:Cots_sea:20220626225818j:image

めちゃくちゃ美味しい!

フルーツ大福はたまに食べるけど、ここまで美味しいのは珍しいかもしれないし、メロン大福自体、珍しい気がする。

メロン大福は6月〜8月までの期間限定のものらしいのと、店頭販売のみらしいから、もし機会があったらまた一宮まで行って、帰りに買っていきたいな。

 

追記:

普段、悪夢障害や軽い不眠症に悩まされているが、この日はぐっすりと眠れた。思い返せば、前回一宮に行った時もそうだった。

多分、本当にリフレッシュ出来たんだと思う。

また、休みで行けそうな時があったら、気分転換がてら一宮に行けたらいいな。