Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2023/03/09

リアルタイムじゃなくて思い出しながらだけど

広島に行ったので、その記録を書く。

 

f:id:Cots_sea:20230321235157j:image

 

ずっと広島空港に行くかと思ってたけど、当日見たら岩国に行くらしかった。

ということで岩国に行きます。

岩国についてまずレンタカーを借りて白蛇神社に行く。

 

鳥居が白い

f:id:Cots_sea:20230321235410j:image

白蛇は冬眠中だった。
f:id:Cots_sea:20230321235357j:image

梅かな?綺麗に咲いてていい香りがしてた。
f:id:Cots_sea:20230321235348j:image

 

 

そのあとは錦帯橋へ。
f:id:Cots_sea:20230321235407j:image

歴史ある橋なのかな?

天気が曇りで写真は全然映えなかった。

 

その後、近くの「むさし」というお店で蓮根そば?の瓦そばを食べる。
f:id:Cots_sea:20230321235413j:image

焼き跡がついて硬い部分と柔らかい部分の食感に差があってめちゃくちゃ美味しい。

 

そのあとはロープウェイで岩国城へ。
f:id:Cots_sea:20230321235351j:image
f:id:Cots_sea:20230321235404j:image

 

ロープウェイを降りたあと、岩国シロヘビの館へ行く。
f:id:Cots_sea:20230321235344j:image
f:id:Cots_sea:20230321235400j:image

白蛇の模型

生きた白蛇が数匹いた。

頭にハートがある子はラブちゃんと言うらしい。

私が行った時にはお顔が見えなくてハートがあるか確認できなかった。

 

あとは車で宿まで行く。

宿には図書室?があって、本を部屋まで持っていけるシステムだった。
f:id:Cots_sea:20230321235354j:image

図書室良い空間だった。

 

f:id:Cots_sea:20230322000024j:image

部屋に2冊半を持っていき、ご飯中も読み続けた。

 

そして寝た。