Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2023/03/10

広島旅行二日目

(一日目は山口県だったけど)

 

朝早めに起きたら偶然初日の出を見ることができた。

f:id:Cots_sea:20230322014332j:image

 

二日目は厳島神社に向かう予定だったので、レンタカーで船着場に向かい、そこから船で宮島へ

 

行きで少し厳島神社が見えた。
f:id:Cots_sea:20230322014350j:image

 

ついてすぐに揚げもみじ饅頭のお店に行く。

なぜならその日に泊まった宿の人に「揚げもみじおすすめですよ」と言われたから。

 

揚げもみじ
f:id:Cots_sea:20230322014341j:image

家でももみじ饅頭あげたらああなるのかしら?

ちなみに私はもみじ饅頭を食べる時にレンジで温める。

 

そして厳島神社

あの有名な鳥居の写真を撮り

f:id:Cots_sea:20230322014356j:image

 

家族がご飯終わるまでフラフラしてから厳島神社へ。

ちなみにこの日に限らず、広島は花粉がひどくて(私の体質に合っていたのかも?)

毎日これでもかというほど目が痒かった。

 

厳島神社

f:id:Cots_sea:20230322014929j:image
f:id:Cots_sea:20230322014326j:image

 

なんか奥の方工事してた。

あと平日なのに人多かった。

 

その後に山の方にある大聖院というお寺に足を運ぶ。
f:id:Cots_sea:20230322014407j:image

 

行く途中にカフェがあったので立ち寄る。f:id:Cots_sea:20230322014323j:image

店主の方がフレンドリーで、たくさん話しかけてくれて楽しかったし、抹茶もお菓子もおいしかった。
f:id:Cots_sea:20230322014329j:image

 

そうしてお寺へ
f:id:Cots_sea:20230322014338j:image

そのあとはまた船着場に行って、船乗って帰った。
f:id:Cots_sea:20230322014404j:image

 

ホテルに行き、少し休んでから広島の友達に会うべく、街へ繰り出す。

路面電車が居た。

f:id:Cots_sea:20230322014344j:image

 

友達と約束したお店へ
f:id:Cots_sea:20230322014413j:image

予約していたので予約時間まで少し雑談をしながら散策
f:id:Cots_sea:20230322014347j:image

綺麗なゴミ処理場
f:id:Cots_sea:20230322014410j:image

バイキング形式のイタリアンで、たくさんスイーツ食べれておいしかった。
f:id:Cots_sea:20230322014416j:image
f:id:Cots_sea:20230322014353j:image

帰りは母が迎えに来てくれた。

 

ホテルの駐車場に着くと上空に星が見えた。

なので写真撮った。
f:id:Cots_sea:20230322014335j:image

 

穏やかな時間だった。