Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2023/03/11

広島旅行3日目

朝ご飯は洋食バイキング

f:id:Cots_sea:20230322020336j:image

ご飯食べて支度したらすぐチェックアウト

私は親がチェックアウトしている時に、ホテルの前の海を見てきた。
f:id:Cots_sea:20230322020701j:image

 

そしてこの日は尾道

f:id:Cots_sea:20230322020357j:image

少し散策したあと、尾道ラーメンを食べに行く。
f:id:Cots_sea:20230322020339j:image

めっちゃ美味い。

後から知ったが、私達の行ったお店は評価高くて美味しいところだったらしい。

良かった。

 

次にケーブルカーで展望台へ
f:id:Cots_sea:20230322020354j:image

 

展望台からの見晴らしは綺麗だった。
f:id:Cots_sea:20230322020318j:image

写真だと分かりにくいけど黄砂か花粉でかなりモヤがある感じ。

 

展望台の近代建築
f:id:Cots_sea:20230322020333j:image

そうして山から降りるルートの文学のこみちへ。
f:id:Cots_sea:20230322020345j:image

途中でカフェに寄る。
f:id:Cots_sea:20230322020321j:image

内装はレトロでちょっとアメリカン
f:id:Cots_sea:20230322020400j:image
f:id:Cots_sea:20230322020308j:image

私はアメリカンビスケット?と紅茶を頼む。
f:id:Cots_sea:20230322020324j:image

美味しい。

 

そうしてさらに降って、帆雨亭というカフェへ。
f:id:Cots_sea:20230322020330j:image

ここは志賀直哉の初版本が置いてあり、内装も穏やかで素敵なお店だった。
f:id:Cots_sea:20230322020348j:image
f:id:Cots_sea:20230322020406j:image

店主のおじいさんも尾道の歴史についてお話ししてくれて、素敵な時間を過ごした。

 

そこから近くにある志賀直哉旧居へ。
f:id:Cots_sea:20230322020342j:image

暗夜行路の石碑
f:id:Cots_sea:20230322020351j:image

 

そうして次のホテルへ向かう。

ホテルでは夕焼けが綺麗だった。
f:id:Cots_sea:20230322020327j:image

ちなみに、ホテルのお部屋のベッドにくまちゃんがいた。

「どうぞお持ち帰りください」とのこと。

なので夜ご飯はホテルのくまちゃんと一緒に食べた。
f:id:Cots_sea:20230322020403j:image

命名、レモンちゃん。

 

夜ご飯を食べた後、閉まる直前のカフェへ。
f:id:Cots_sea:20230322020315j:image

暗いけどオシャレな内装。

閉まる10分前とかなのに、店主さんがノンアルコールのカクテルを作ってくれた。

f:id:Cots_sea:20230322021540j:image

味はオレンジとか柑橘系、美味しくてごくごく飲んでお部屋に戻る。

 

そうして寝る支度をしてから寝た。