Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2021/11/12

(少し前に書いたので投稿している日と内容の日付がズレています。)

この日は朝から1日母とお出かけ。

 

まずはバラ園

f:id:Cots_sea:20211114224957j:image
f:id:Cots_sea:20211114224949j:image

もう終わりかけの季節でほとんどの花が枯れ始めていた。

今年は三回バラ園に行けたので、個人的には満足。

もう年間パスポート買った方がいいのでは?という気すらする。


f:id:Cots_sea:20211114224946j:image

バラ園で食べた薔薇アイス、美味しい。

 

その後は赤毛のアンのカフェへ

f:id:Cots_sea:20211114225411j:image

外装も内装も可愛い。
f:id:Cots_sea:20211114225414j:image

 

行った時間が遅くなりランチメニューが終わってしまったため、カフェメニュー(?)を食べる。f:id:Cots_sea:20211114224943j:image

挟まないサンドウィッチ。

美味しかった〜!


そのあとは成田山新勝寺に行こうと思ったけれど、着く時間には閉まってしまうことが予想されたため急遽予定変更して稲毛海岸へ。

 

私のブログを読んでいると気付くかもしれないが、私は海が好き。異常に好き。

落ち込んだ時、悲しい時、には海へ行くことを考える。実際、暇さえあれば海へ行く。

と言っても海が近い場所には住んでいないから、行けたとしても数ヶ月に一回の頻度だが…

大人になったらもっと海に行きやすい場所に住もうと思う。

 

稲毛海岸、砂浜が白い。

f:id:Cots_sea:20211114230230j:image

 

稲毛海岸に着いた頃には夕焼けが綺麗だった。

f:id:Cots_sea:20211114230030j:image

ただ、この日は風が強かったためかすごく寒く、寒さで耳が痛かった。

なんかよくわからない泡的なものも飛んでくる。

水は正直あまり綺麗じゃないし、波は高いけど、夕焼けは格別だった。

 

帰り道は車でコトコト。

いい1日だった。