Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2021/11/19

今日は夕方まで大学の友人と勉強会をした。

と言っても1時間半勉強した以外はほとんど話していたけど…

 

帰ってきてから旅の支度をする。

今回の行き先は京都だ。

 

f:id:Cots_sea:20211120011321j:image
f:id:Cots_sea:20211120011329j:image

新幹線に乗る。

新幹線で数学の問題を解いていたら10分くらいで酔ってしまい、そのまま寝る。

起きたら京都の近くだった。


f:id:Cots_sea:20211120011326j:image

京都駅。


f:id:Cots_sea:20211120011324j:image

駅から出たら京都タワーが目の前に…!

こんなに大きかったっけ?という感じがしたけど、最後に来たのが3年半前だから忘れているのかも?

それに3年半前は京都駅は通ってない気がする…

当時、病気の療養をしていて、ストレスのせいか記憶があやふやで、あまり覚えていない。

 

まぁそんなことはいいとして、京都についてからご飯を食べる。
f:id:Cots_sea:20211120011341j:image

お通し的なもの、美味しい。


f:id:Cots_sea:20211120011335j:image

カルパッチョ、美味しい。


f:id:Cots_sea:20211120011338j:image

マルゲリータ、生地は薄めで美味しい。


f:id:Cots_sea:20211120011318j:image

カタラーナ、美味しすぎる。

 

 

ご飯はすごくおいしかったのはそうだけど、何より店主さんが素敵!

優しくて明るくて、大変好きになってしまった。

 

そのあと宿に向かう前に八阪神社に寄る。
f:id:Cots_sea:20211120011345j:image
f:id:Cots_sea:20211120011807j:image
f:id:Cots_sea:20211120011332j:image
f:id:Cots_sea:20211120011810j:image

夜だから人がいないと思っていたけど、タクシーの運転手さんによると「ここまでも人がいないのも珍しい」とのこと。

コロナの影響で人出が減っているっぽい。

 

宿に着いたら寝る支度。

今は宿のお布団の中でブログを書いている。

あと二日。京都を楽しめたらいいな、おやすみなさい。