Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/09/29

朝早く起きて勉強してから大学に行った。 私は普段、昼食後に眠くならないようにお昼は野菜メインにしているのだが、今日は眠過ぎて、うとうとしてしまった。 昼食を野菜メインにし始めた頃は眠くなりにくいと感じたはずなのに、最近はそうでもない。 血糖値…

2021/09/25

昨日ワクチンを打ってきた 接種会場ではお医者さんが「注射苦手ですか?」と聞いてきて、注射が苦手な私は「はい」と答えた。 そうしたら「じゃあ深呼吸してください」と言うので深呼吸する。 注射が痛くて苦手なのではなくて自分の身体に腹が刺さるという感…

2021/09/23

大好きな友達と会う。 2人で映画を観に行く約束をしていたので、朝9時ごろから映画を観てきた。 映画があまりにも良くて映画終わった後は号泣、今年で1番泣いた。 さて、そのあとは友達とカフェに向かい昼食を取る。 フレンチトーストが美味しくて有名なお店…

2021/09/20

昨日の話を今日投稿。 昨日は兄と、知り合いの姉妹とぶどう狩りに行った。 朝に自動販売機で買った水。 電車に揺られてぶどう園まで行く。 台風一過めちゃくちゃ良い天気。 ぶどう。 狩った。 ちょっとだけ現地で食べられる。 美味しい。 ぶどう狩りが終わっ…

2021/09/19

今日は友達と出かけた。 ずっと楽しみにしていた。 お昼頃に集合してお買い物して ご飯を食べにレトロなカフェに入る。 ご飯を食べられるほどお腹は空いていなかったから、ここのカフェでは紅茶とガトーショコラを頼んだ。 紅茶はシナモンの香りがして、ガト…

2021/09/18

ブログを書くのが久々になってしまった。 特に何があったわけでもないが、大学が始まり書くことがなかったというのはある。 今日は土曜日なのでカフェへ行く。 ちょっとだけ勉強して帰る。 台風が近づいてきているからか、豪雨の中家まで帰る。 しかし、家に…

2021/09/11

今日は土曜日なので朝からカフェへ カフェで勉強をして、お昼頃に帰る。 本当は帰り道にあるお店の料理をテイクアウトしようと思っていたが、今日は閉まっていたので諦めた。 午後は母の仕事の手伝いをしつつアニメを観る。 しかし、材料が足りなかったので…

2021/09/06

大学が始まった。 始まったと同時に夏休み後の試験。 とりあえず追試はなさそうかな?という感じ。 お昼頃には終わったので、家に帰って趣味をこなそうと思ったら寝てしまい、起きたら8時! ご飯を食べてお風呂に入ったら10時過ぎ そしてそこからは何を思っ…

2021/09/04

今日は土曜日なので朝からカフェへ カフェで試験勉強。 お昼は親とスーパーに買いに行って、帰り道にケーキ屋さんに寄る。 たくさんのケーキが入ったBOXを買い、家に帰ってから食べる!!! 小さいフルーツタルトを二つ食べ、試験勉強をしようと思ったものの…

2021/09/03

今日は友達とお出かけ。 三鷹に文学巡りをしに行く! 本当はそれ以外にも目的があったけれど、そこは省略。 そして午後3時頃、山本有三記念館に到着! 入場料は大人一人300円 実は去年の初夏にも一度訪れているが、その時は閉館していて遠くから眺めるだけで…

2021/09/02

昨日から関東は雨、気温も少し低めになっている。 私はもうそろそろ夏休みが終わる為、昨日と今日は夏休みの課題をやっていた。 というかこれから数日間は夏休みの課題に追われる予定である。 小学校の頃も、夏休みの最後の3日で課題を終わらせていたっけ…(…