Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2021/09/02

昨日から関東は雨、気温も少し低めになっている。

 

私はもうそろそろ夏休みが終わる為、昨日と今日は夏休みの課題をやっていた。

というかこれから数日間は夏休みの課題に追われる予定である。

 

小学校の頃も、夏休みの最後の3日で課題を終わらせていたっけ…(中学も高校も、そんな感じだった…)

しかし、小学生の頃から変わったこともある。

それは、ちょっとずつ、週に2時間ずつくらいやっていたから、小学校の頃より少し余裕が持てるようになった…気がする。

でも結局、余裕が出たことによって手を抜いちゃうから、どちらにせよいつもギリギリなんだけどね…

 

そして、午後には貰い物のケーキを食べました。

どこのケーキだからわからないけど、すごく美味しかった。

 

f:id:Cots_sea:20210902203436j:image

 

 

夕食後には、この間の冒険で戦利品として勝ち取ってきた(買ってきた)九十九里最中を頂く。

 

f:id:Cots_sea:20210902230913j:image

パッケージを見るだけでも、楽しかった一宮町の記憶が蘇ってくる…!

 

f:id:Cots_sea:20210902231033j:image

包装を外すと白い貝の形をした最中が出現。

(色によって味が違くて、白は白餡と青海苔の味)

 

可愛い…!!!

貝殻が好きで、というか海や貝が好きで、そういうものに弱い。

見るだけでも幸せな気持ちになれてしまう!

 

そして、一口食べてみた。

 

 

お、美味しい!!!

青海苔の風味と、甘くて優しい白餡が大変美味しい!!!

 

お茶が飲みたくなったが、夜にカフェインを摂ると眠れなくなる為、ハーブティーを用意。

 

ハーブティーを飲みつつ、最中を食べる。

 

なんて幸せなひとときなんだ…!

 

 

一宮町は全体的に私に幸せをもたらしてくれた場所だった様に思う。

 

一度行っただけ、しかも滞在時間も数時間だが、既に私にとっては大切な思い出の地となった。

 

また行きたいな。