Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2021/08/30

昨日の冒険を終え、あれから15時間近く寝ていた。

目が覚めたのは朝の9時

それから何をしたっけ?覚えていない…

 

でも久々にちゃんと眠れた。

不安感がなく朝起きられるというのは素晴らしいことだ。

そして、1日を通して不安感が少なかったように思う。

 

お昼ご飯を食べた後、事前に買っておいたケーキを食べる。

 

f:id:Cots_sea:20210831004926j:image

フランボワーズとショコラのケーキ

ティーセットは可愛くて一目惚れしたもの。

貝殻や海のモチーフに弱いので、見た瞬間に「これ買います!」と決めてしまった。

 

そのあとは母親と夜ご飯の買い物に行く。

 

家に帰り、人に貰った台湾カステラをいただく。

f:id:Cots_sea:20210831005151j:image

台湾カステラ、甘味の少ない、喉の乾くシフォンケーキという感じの味。

これなら私はシフォンケーキを食べるかな…という感じだった。

ただ、甘さ控えめな分、甘いものが苦手な人にはいいのかもしれない?

 

夜はテレビでニュースを観ていたけど、最近は不安なニュースが増えたように思う。

私は不安障害があるので、あまり不安を感じるものは視界に入れないようにしなくちゃいけないが、不安なニュースが視界に入って、少しだけ精神が不安定になってしまった。

 

昨日一日、不安感から絶たれて生活していた分、元々の私は常にこんな不安感に苛まれていたのかと自分の日々の生活に驚く。

そりゃ心因性の病気にもなるわけだ…

 

これからは不安なものは視界に入れないように気をつけたい。

私は過去に罹った病気が再発する可能性がある分、健常者よりも急に人生が良くない方向へ変わる可能性がある、それならできる限りハッピーに生きていきたいよね。

不安なことより幸せなことに焦点を当てて、上手く生きていこう。