Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2021/08/16

今日はなんだか1日が長く感じた。

 

午前中は読書をしていた。

読んだ本は「若きウェルテルの悩み」

以前も挑戦したことがあるけど挫折して、今回も途中で読むのをやめてしまった。

 

恋愛至上主義のような作品に触れるといつも辛い。

私はアセクシュアル、恋愛はしない。

でも好きな人は欲しい、しかし、相手に恋愛的に好かれたら拒絶してしまう。

そんな矛盾を抱えて生きている。

恋愛的でなく庇護のような接し方をしてくれる人が居ればいいが、自分がそんな人と巡り会えるとは思えない。

巡り合ったとしても、その人と性格や好みの相性が合う可能性は低い。

巡り会う確率だけでなく、相性が合う確率も低いのだ。

なので私は、世の中の全ての人が恋愛しなければいいのにと考えて過ごしている。

現実逃避でしかないが、周りの人が恋愛しているのを見ると辛い。

 

 

さて、話を変えよう。

 

午後は割とグータラして過ごしていた。

母親が焼いたケーキを食べ、横になっていたように思う。

何をしていたのか思い出せない。

 

夕方からは少しだけ運動し、夜には夏休みの課題をやった。

 

そういえば昨日の夢は海に行く夢だった。

私は海が好きで、海に行くと恋したような気持ちになる、自分の心が救われるように思う。

最近は天気が悪くて、予定も立てられないが、試験の結果が返され、もし補習がなければいつかのタイミングで海に行こうと思う。

 

海で何するわけでも無い、ましてや泳ぐことなんて出来ないが、私は海が好きなのだ。

 

今日の夢も、海の夢だといいな。