Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2021/08/27

今日は昼頃から友人と会う予定があった為、朝から出かける支度をした。

しかし、なんとなく目が覚めない、支度をしていても体が怠い。

副反応か?とも思ったが、もうワクチンを打ってから4日経っている。

副反応はそんなに長引くものだろうか?

そして、ワクチンを打った当日や翌日ですら、37度台の微熱と、頭痛(元々頭痛持ちだから、いたくはあったけど慣れている為普通に生活していた。)があっただけで、大した副反応はなかった為、副反応とは考えにくい。

「何故こんなに体が怠いんだろう…」「元々抑うつがあるから、その倦怠感かも?」と考えつつ何とか時間に間に合うように支度をして、友人との待ち合わせに行く。

 

今日会う友人は大学で知り合った子で3回くらいしか話したことがない、その為、最初はすごく緊張したが、明るく良く笑う子だったので早いうちから打ち解けた。

 

そして、何より、とても趣味が合う!!!

大学はあくまで勉強をする為の環境だと思っていたが、思ったより趣味が合い、私はすごく嬉しかった。

 

そういえば朝に体の怠さがあったが、友人に会ってからは体の怠さを忘れていた。

やはり精神的なものだったのだろう。

 

 

ちなみにその友人と会った場所はお洒落で有名なカフェ。

今日はそこでアフタヌーンティーをした。

 

f:id:Cots_sea:20210828005749j:image

 

趣味の話題に花を咲かせながらのお茶。

楽しかった…!!!

 

家に帰ってからは、シャワーを浴びて、夜ご飯を食べる。

昨日親がワクチンを打った為、今日の夜ご飯はお弁当。(恥ずかしながら私は家事が苦手で、特に料理に関しては壊滅的である。)(味覚音痴や極端な健康志向がある為、味よりも健康を優先することで美味しくない料理を作るので、料理ができないというより自分以外に食べる人がいない。)

 

夜ご飯を食べた後は兄と喧嘩した。(というより私が泣いて、兄が慰めた)(確実に原因は兄なのだが…)

 

兄は少し抜けた性格をしていて、忘れ物や無くし物が多く、時間の管理や予定の管理が苦手で、今回の喧嘩の原因は私との約束と他の予定をダブルブッキングした。

 

私の約束の方が先だったので大変許せなく、怒る。(というか泣く)

 

結局、私が少し折れて和解をするも、私は精神が荒れやすく、更に精神的なものが体調に影響しやすい。

なので喧嘩後からはずっと体調が悪い。

 

もう少し、落ち着きやすい性格になるよう、試行錯誤をしてみたいが、どう考えても今回の件は兄が悪い為(兄も「これは自分が悪い…」と言っていた。)私にはどうしようもないのかもしれないなぁ…という気持ちである。

 

神経質な私と、大雑把な兄が関わったら喧嘩の火種が生まれるのは当然であるが、仲が良い為、喧嘩をするにも関わらずよく一緒にいたり、お出かけの予定を立てたりする。

きっと世の中に存在する「喧嘩するほど仲が良い」というのはこういう仕組みの場合が多いのだろうな…と感じた夜だった。