Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2023/03/12

広島四日目(最終日) 少し遅刻した朝ご飯はくまちゃんと食べた。 この日はしまなみ街道を爆走 大山祇神社に向かう途中、ンョ゛ハー゛を見たから写真撮った。 おそらく本家じゃなくて、チェーン店の一個。 そうして大山祇神社に到着。 時間がないので爆速で観…

2023/03/11

広島旅行3日目 朝ご飯は洋食バイキング ご飯食べて支度したらすぐチェックアウト 私は親がチェックアウトしている時に、ホテルの前の海を見てきた。 そしてこの日は尾道へ 少し散策したあと、尾道ラーメンを食べに行く。 めっちゃ美味い。 後から知ったが、…

2023/03/10

広島旅行二日目 (一日目は山口県だったけど) 朝早めに起きたら偶然初日の出を見ることができた。 二日目は厳島神社に向かう予定だったので、レンタカーで船着場に向かい、そこから船で宮島へ 行きで少し厳島神社が見えた。 ついてすぐに揚げもみじ饅頭のお店…

2023/03/09

リアルタイムじゃなくて思い出しながらだけど 広島に行ったので、その記録を書く。 ずっと広島空港に行くかと思ってたけど、当日見たら岩国に行くらしかった。 ということで岩国に行きます。 岩国についてまずレンタカーを借りて白蛇神社に行く。 鳥居が白い…

2023/02/03

朝から友達とお出かけ 一軒目のカフェ テーブルに水が張っているお店 めっちゃ並んだ、流石インスタ時代。 二軒目のカフェ なんて書いてあるんだろう?読めない。 美味しかったパンケーキ そのあとカラオケへ。 久々に青春した感じ、友達も物語が好きなロマ…

2023/02/02

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 1月下旬に試験があり、やっと終わって一息ついた今日、試験の結果を貰うため大学へ行く。 成績はまぁぼちぼち。 成績返却下が終わり、合格点に達していなかった1科目分の追試の申し込みをして、帰り道に…

2022/11/26

朝から京都旅へ 東京駅に集合したものの、協調性がなく解散する家族皆様 新幹線 京都に着いたら嵐山へ 祐斎亭に紅葉を見に 紅葉〜 北野天満宮に行ったら偶然御茶壷奉献祭が行われていた。 北野天満宮のお茶席で老松のお菓子とお茶 老松のお団子 お昼ご飯はお…

2022/06/27

今日は大学に行ってました。 それにしても暑い、大学に着く頃には汗をかき過ぎて、シャワーを浴びた後かのようになっていたし、マスクがまぁびちょびちょだったので、大学の前のコンビニで替えのマスクを買って登校。 大学で少し汗が引いてから、マスクを付…

2022/06/25

投稿が久々になってしまいました。 お久しぶりです。 私は元気です。 さて、今日は約1年ぶりくらいに上総一ノ宮へ。 と、その前に、茂原にある紫陽花のお屋敷にお邪魔してきました。 天気も良く、とても綺麗でした。 しかし、暑い…! 後で知ったけど、今日は…

2022/01/25

投稿が久々になってしまった。 試験があったり発表会があったりで忙しく、気がついたらこんな時期に。 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 2022年が良い年になるよう願います。 さて、つい数日前に試験が終わり、やっと春休み。(追試がなけれ…

2021/12/04

この日は成田山新勝寺に行った。 成田山 私は千葉県内をうろうろするのが好きで、暇さえあれば千葉県内を冒険している。 そのうち千葉県を熟知した人になりそうだ。 自分は生まれは千葉ではないのだが、千葉愛はかなり強い方だと思う。 大事なのは気持ち…!…

2021/11/21

京都三日目は朝から智積院へ行く。 実は私は智積院がお寺の中で一番好き。 好きな理由は明確にはわからないが、恐らく療養していた時期に立ち寄った際に一番自分に優しかったお寺だからだと思う。 智積院 お守りを買った。 ここからは少し昔話になるが 私が…

2021/11/20

投稿にかなり時間が空いてしまった。 というのも京都旅行の内容が濃かった為、書くのに手間取った。 京都旅行二日目は紅葉巡り。 朝起きて、常寂光寺に行く 開門の30分前に行ったのに既に数人が並んでおり、開門する頃には長蛇の列になっていた。 開門前に列…

2021/11/19

今日は夕方まで大学の友人と勉強会をした。 と言っても1時間半勉強した以外はほとんど話していたけど… 帰ってきてから旅の支度をする。 今回の行き先は京都だ。 新幹線に乗る。 新幹線で数学の問題を解いていたら10分くらいで酔ってしまい、そのまま寝る。 …

2021/11/12

(少し前に書いたので投稿している日と内容の日付がズレています。) この日は朝から1日母とお出かけ。 まずはバラ園 もう終わりかけの季節でほとんどの花が枯れ始めていた。 今年は三回バラ園に行けたので、個人的には満足。 もう年間パスポート買った方がい…

2021/11/03

投稿が久々になってしまったが、この日は日帰りで軽井沢に行った。 (下書きをしていたが投稿がかなり遅くなったので投稿する日から内容に書かれた日までに10日のタイムラグがある。) 朝、6時半過ぎに起きて、支度をして新幹線に乗る。 暫くしたら軽井沢に着…

2021/10/02

土曜日だったのでカフェへ お昼頃から予定があったので、カフェからそのまま目的地に向かう。 1、2時間したくらいで予定は終わり、友達の誕生日プレゼントを買いに行く。 友達の好きなものや、使い勝手の良さそうなものを選ぶ。 本当は「こんなものがあれば…

2021/10/02

朝から台風の低気圧で体調が悪かった。 というか一日中体調が悪かった。 良くなってきたのは夜の11時くらいから。 朝には紅茶と兄に買ってきてもらったシュークリームを食べた。 お昼はナポリタン。 おやつにフルーツサンドやらプリッツやらを食べて 夜ご飯…

2021/09/29

朝早く起きて勉強してから大学に行った。 私は普段、昼食後に眠くならないようにお昼は野菜メインにしているのだが、今日は眠過ぎて、うとうとしてしまった。 昼食を野菜メインにし始めた頃は眠くなりにくいと感じたはずなのに、最近はそうでもない。 血糖値…

2021/09/25

昨日ワクチンを打ってきた 接種会場ではお医者さんが「注射苦手ですか?」と聞いてきて、注射が苦手な私は「はい」と答えた。 そうしたら「じゃあ深呼吸してください」と言うので深呼吸する。 注射が痛くて苦手なのではなくて自分の身体に腹が刺さるという感…

2021/09/23

大好きな友達と会う。 2人で映画を観に行く約束をしていたので、朝9時ごろから映画を観てきた。 映画があまりにも良くて映画終わった後は号泣、今年で1番泣いた。 さて、そのあとは友達とカフェに向かい昼食を取る。 フレンチトーストが美味しくて有名なお店…

2021/09/20

昨日の話を今日投稿。 昨日は兄と、知り合いの姉妹とぶどう狩りに行った。 朝に自動販売機で買った水。 電車に揺られてぶどう園まで行く。 台風一過めちゃくちゃ良い天気。 ぶどう。 狩った。 ちょっとだけ現地で食べられる。 美味しい。 ぶどう狩りが終わっ…

2021/09/19

今日は友達と出かけた。 ずっと楽しみにしていた。 お昼頃に集合してお買い物して ご飯を食べにレトロなカフェに入る。 ご飯を食べられるほどお腹は空いていなかったから、ここのカフェでは紅茶とガトーショコラを頼んだ。 紅茶はシナモンの香りがして、ガト…

2021/09/18

ブログを書くのが久々になってしまった。 特に何があったわけでもないが、大学が始まり書くことがなかったというのはある。 今日は土曜日なのでカフェへ行く。 ちょっとだけ勉強して帰る。 台風が近づいてきているからか、豪雨の中家まで帰る。 しかし、家に…

2021/09/11

今日は土曜日なので朝からカフェへ カフェで勉強をして、お昼頃に帰る。 本当は帰り道にあるお店の料理をテイクアウトしようと思っていたが、今日は閉まっていたので諦めた。 午後は母の仕事の手伝いをしつつアニメを観る。 しかし、材料が足りなかったので…

2021/09/06

大学が始まった。 始まったと同時に夏休み後の試験。 とりあえず追試はなさそうかな?という感じ。 お昼頃には終わったので、家に帰って趣味をこなそうと思ったら寝てしまい、起きたら8時! ご飯を食べてお風呂に入ったら10時過ぎ そしてそこからは何を思っ…

2021/09/04

今日は土曜日なので朝からカフェへ カフェで試験勉強。 お昼は親とスーパーに買いに行って、帰り道にケーキ屋さんに寄る。 たくさんのケーキが入ったBOXを買い、家に帰ってから食べる!!! 小さいフルーツタルトを二つ食べ、試験勉強をしようと思ったものの…

2021/09/03

今日は友達とお出かけ。 三鷹に文学巡りをしに行く! 本当はそれ以外にも目的があったけれど、そこは省略。 そして午後3時頃、山本有三記念館に到着! 入場料は大人一人300円 実は去年の初夏にも一度訪れているが、その時は閉館していて遠くから眺めるだけで…

2021/09/02

昨日から関東は雨、気温も少し低めになっている。 私はもうそろそろ夏休みが終わる為、昨日と今日は夏休みの課題をやっていた。 というかこれから数日間は夏休みの課題に追われる予定である。 小学校の頃も、夏休みの最後の3日で課題を終わらせていたっけ…(…

2021/08/30

昨日の冒険を終え、あれから15時間近く寝ていた。 目が覚めたのは朝の9時 それから何をしたっけ?覚えていない… でも久々にちゃんと眠れた。 不安感がなく朝起きられるというのは素晴らしいことだ。 そして、1日を通して不安感が少なかったように思う。 お昼…