Cots_seaのブログ

病気の療養が終わり、大学生になった人。発達障害のグレーゾーンでもあるらしく、この世の中でふわふわと生きている。

2021/12/04

この日は成田山新勝寺に行った。

f:id:Cots_sea:20211206230857j:image

成田山

 

私は千葉県内をうろうろするのが好きで、暇さえあれば千葉県内を冒険している。

そのうち千葉県を熟知した人になりそうだ。

 

自分は生まれは千葉ではないのだが、千葉愛はかなり強い方だと思う。

大事なのは気持ち…!!!

 

お寺

f:id:Cots_sea:20211206230835j:image

 

煙出るところ

f:id:Cots_sea:20211206230842j:image

お賽銭的なものを入れて、お線香ひとつまみ入れて、煙をかぶった。

 

ちなみにこれのおかげでこの日1日はずっとお線香くさかった、私はそれが幸せだったのだが。

 

成田山の上に行くと健康祈願ができるお寺があった。
f:id:Cots_sea:20211206230847j:image

私と家族と友達と、自分の好きなキャラクター(病弱)の健康を祈っておいた。


f:id:Cots_sea:20211206230855j:image

新勝寺を後にし、表参道をウロウロ。

 

事前にチェックしておいた団子屋さんを見つけて団子を食べる。
f:id:Cots_sea:20211206230850j:image

美味なり。

何故、お寺の前にある団子屋さんはこんなにも美味しいのか謎であるが、私はこういうタイプのお団子が好きなので、見かけるたびに買って食べる。

 

お昼ご飯はびっくりドンキー
f:id:Cots_sea:20211206230832j:image

普段行かないから、新鮮で美味しかったし量が多くてハッピーだった。

 

その帰りに東京ドイツ村に行く
f:id:Cots_sea:20211206230859j:image

夕焼け綺麗だった。

 

東京ドイツ村は今イルミネーションをやっていて、大変混んでいる。
f:id:Cots_sea:20211206230845j:image
f:id:Cots_sea:20211206230852j:image

私は人混みが苦手だし、寒かったし、イルミネーションもあまり好きではなかったので、とりあえず写真だけ撮って帰った。

 

帰り道にサービスエリアに寄る。f:id:Cots_sea:20211206230840j:image

実は私、サービスエリアがとても好き。

楽しいよね。

 

サービスエリアでラーメンを食べる。
f:id:Cots_sea:20211206230838j:image

美味しい!

 

自分用に千葉のお土産を買って、家に帰る。

楽しい1日だった!